≪オルビスユーは秋冬におすすめ≫

とろみのある化粧水が乾燥した肌を潤します。
濃密な潤いの保湿液で安心保湿ケアが完了ですね。
オルビスユーで乾燥対策をはじめませんか?

 

医薬部外品オルビスユーホワイトのアルブチンとは|ビタミンC誘導体は入ってる?

医薬部外品のオルビスユーにはどんな美肌成分が入ってるの?

 

医薬部外品とは効果効能が認められてる有効成分が規定量入った製品のことですが、医薬部外品のオルビスユーホワイトには、製品によって有効成分のグリチルリチン酸・アルブチン・トラネキサム酸が入っていました。

 

そこでここでは、医薬部外品のオルビスユーホワイトに入ってる有効成分のグリチルリチン酸・アルブチン・トラネキサム酸について調べてみました

 

医薬部外品オルビスユーホワイトの有効成分

医薬部外品のオルビスユーホワイトのラインナップに入ってる有効成分を調べてみると、次の有効成分が入ってることが分かりました。

 

≪医薬部外品オルビスユーホワイト≫

医薬部外品 有効成分 効果効能 特徴
ホワイトジェリーウォッシュ グリチルリチン酸ジカリウム 肌荒れ防止 泡が立たない洗顔料なので、お肌にやさしい。乾燥肌・敏感肌の方におすすめ。
ホワイトローション アルブチン メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ

みずみずしいテクスチャーで有効成分をすばやくお肌に届けます。

ホワイトデイモイスチャー アルブチン メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ 紫外線対策ができる昼用のモイスチャー。SPF30・PA+++。
ホワイトナイトモイスチャー アルブチン メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ 夜用の美白保湿ジェル。寝ている間に美白ケアと保湿ケアを行います。
ホワイトエキストラクリーミーモイスチャー トラネキサム酸 メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ 美白効果と抗炎症作用のあるトラネキサム酸が入った年齢肌用の美白ジェルクリーム。

※2019年2月の情報になります。

 

医薬部外品のオルビスユーホワイトには、製品によって入ってる有効成分が違ってますね。

 

洗顔料ホワイトジェリーウォッシュには炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム。

ホワイトローション・ホワイトデイモイスチャー ・ホワイトナイトモイスチャーにはアルブチン。

ホワイトエキストラクリーミーモイスチャーにはトラネキサム酸が入ってました。

 

ちなみに、美白有効成分はビタミンC誘導体もありますが、医薬部外品のオルビスユーホワイトにはビタミンC誘導体は入ってませんでした。

 

グリチルリチン酸ジカリウム・アルブチン・トラネキサム酸|医薬部外品の有効成分

オルビスユーホワイトは医薬部外品なので有効成分が入ってます。先ほども少しご紹介しましたが、ここで簡単に、医薬部外品のオルビスユーホワイトに入ってる有効成分について解説しておきますね。

 

≪医薬部外品の有効成分≫

  グリチルリチン酸ジカリウム アルブチン トラネキサム酸
効果効能 肌荒れを防止 メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ
特徴 マメ科の甘草(かんぞう)から抽出される成分。炎症を抑え肌を整える効果がある。昔から漢方薬に用いられている成分。 ハイドロキノンとグルコースをくっつけた成分。 アミノ酸の一種の成分。美白効果とともに肌の炎症を抑える作用もあり。

 

≫オルビスディフェンセラの口コミはこちら

 

ビタミンC誘導体について

オルビスユーホワイトに入ってる美白有効成分はアルブチンとトラネキサム酸ということが分かりました。

ちなみに、オルビスユーホワイトには入ってませんが、美白有効成分にはビタミンC誘導体という美白成分のあります。

 

≪ビタミンC誘導体の特徴≫

  • ビタミンCの安定性と浸透性と高めた成分。体内に入ると体内の酵素でビタミンCになる。メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ作用あり。

 

オルビスユーホワイトの美白有効成分に、ビタミンC誘導体ではなくアルブチンやトラネキサム酸が入っている理由はよくわかりません。

ただ、ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑える作用もあります。なので、ビタミンC誘導体は乾燥肌よりもオイリー肌の美白ケアに向いてる化粧品だと思います。

 

オルビスユーホワイトは保湿重視の化粧品だと思うので、美白有効成分はビタミンC誘導体ではなくアルブチンやトラネキサム酸を採用したのかなと思いました。

 

ちなみに、オルビスアクアフォースホワイトシリーズにビタミンC誘導体が入ってました。ニキビやテカリが気になる方はビタミンC誘導体が入ってるアクアフォースホワイトシリーズがおすすめです。

 

化粧品もそうですけど、美白化粧品もお肌に合う合わないがあります。

なので、自分のお肌にあう美白化粧品を見つけてより良い美白ケアを行っていきましょう。

≫オルビスユートライアルの感想はこちら