オルビスクレンジングリキッドはダブル洗顔が必要?クレンジングジェル

オルビスの大人気クレンジングといえばクレンジングリキッド。

オルビスにはジェルタイプのクレンジングジェルも人気がありますね。

ところで、オルビスの「クレンジングリキッド」や「クレンジングジェル」はダブル洗顔が必要なのか気になっていませんか?

オルビス公式サイトではクレンジングリキッドやクレンジングジェルのダブル洗顔をおすすめしています。

 

≪オルビスのクレンジング≫

クレンジングリキッド クレンジングジェル クレンジングワン
・オイルフリーでもメイクすっきり
・保湿成分配合で潤いキープ
・濡れた手OK
・ダブル洗顔はおすすめ
・洗いあがりしっとりもちもち
・濡れた手OK
・オイルフリー
・ダブル洗顔はおすすめ
・オイルフリーでもメイクすっきり
・ウォータープルーフ対応
・濡れた手OK
・ダブル洗顔はおすすめ
口コミはこちら 口コミはこちら 口コミはこちら

 

オルビスクレンジングリキッドとダブル洗顔|クレンジングジェル


オルビスクレンジングジェル
引用:https://www.orbis.co.jp/small/1201020/?adid=mid120_static

 

オルビス公式サイトで、クレンジングリキッドやクレンジングジェルにダブル洗顔が必要か調べてみました。

すると、オルビスでは「クレンジングリキッドやクレンジングジェルのダブル洗顔をおすすめしていました。

 

≪クレンジングとダブル洗顔≫

Q:クレンジングはしなくてはいけないの?

A:オルビスでは、ファンデーションなどメイクの汚れと、皮脂や余分な角質などお肌由来の汚れ、それぞれに適した洗浄料で落としていただくのがもっともお肌に負担がかからず、確実な方法と考えておりますので、クレンジング料の後に洗顔料をお使いいただく、ダブル洗顔をおすすめ致しております。

引用:オルビス公式サイト

オルビスによると、「メイク汚れと皮脂や角質などの汚れに適した洗浄料は違うのでダブル洗顔がおすすめ」ということです。

 

クレンジングリキッドとクレンジングジェルの口コミ|オルビス

  • オルビスのクレンジングリキッドはリキッドタイプのクレンジング
  • クレンジングジェルはジェルタイプのクレンジング

クレンジングリキッドとクレンジングジェルは、どっちを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで、クレンジングリキッドとクレンジングジェルの口コミから、2つのクレンジングの特徴を調べてみました。

 

オルビスクレンジングリキッドの口コミ

 

≪クレンジングリキッドの口コミ≫

「肌にのせた感じは(ジェルより)伸びにくい感じがしましたが、 アイメイクやリップをしっかり落としたい人には向いていると思いました。ジェルよりもさっぱり感が強いです。」

「濡れた手でも使えるのが気に入ってます。
洗顔後の肌がしっとりして、ツッパリ感もなく気持ちよく使えます。」

「オルビスをリピートするきっかけになったのもクレンジング!
マスカラもアイライナーもキレイに落ちるのに保湿力もある!
敏感肌でもあり、混合肌でもあるので自分に合うものを探すのには苦労しましたが、このクレンジングは数年使い続けています。」

引用:https://www.orbis.co.jp/review/small/1201010?ecsmall=1201010

 

オルビスクレンジングリキッドはメイク落ちのいいクレンジングですね。

クレンジングリキッドのあとは、オルビスユーの洗顔料でダブル洗顔がおすすめです。

 

↓クレイ配合で毛穴スッキリ

オルビスユー洗顔だけもおすすめ|クリアウォッシュ・ホワイトジェリーも

 

オルビスクレンジングジェルの口コミ

 

≪クレンジングジェルの口コミ≫

「リキッドから切り替えました。 リキッドより洗い上がりがしっとりとしています。
肌にも優しいので気に入っています。 ナチュラルメークなので綺麗に落ちます。」

「薄化粧の私にはとても合っているようです。ウォータープルーフのマスカラなどをした時は、ポイントリムーバーを使用しています。ニキビ肌にもやさしいです。」

「初めてジェルタイプのクレンジングを使ってみましたが、メイク馴染みがよく洗い心地がとても良いです。 あまり濃いメイクはしないのでこちらで充分落ちます。」

引用:https://www.orbis.co.jp/review/small/1201020?ecsmall=1201020

 

「クレンジングリキッド」と「クレンジングジェル」の口コミを調べてみると、オルビスの2つのクレンジングの違いがなんとなく分かります。

ここで、オルビスの2つのクレンジングの違いを、口コミ評価から比較してみました。

 

≪リキッドとジェルのクレンジングの違い≫

リキッドクレンジング クレンジングジェル
・使いやすいリキッドクレンジング
・大人気でロングセラーのクレンジング
・しっかり目のメイクのときに使いたい
・でも、ウォータープルーフ系はクレンジングワンの方がいいかも
・ダブル洗顔はおすすめ
・軽めのメイクに向いてる
・クレンジングリキッドよりしっとり感がある
・リキッドクレンジングでお肌のつっぱりが気になる方におすすめ
・肌にやさしいクレンジングをお探しの方におすすめ
・ダブル洗顔はおすすめ

 

オルビスの「クレンジングリキッド」と「クレンジングジェル」のそれぞれに特徴と違いを比較してきました。

クレンジングは合う合わないがありますし、メイクによっても必要なクレンジングが違ってきます。

ですので、いまのクレンジングが合わないと思ったときは、違うタイプのクレンジングを使ってみてはいかがでしょうか?

自分に合うクレンジングを使うと肌質は変わってくると思いますよ。

≫オルビス公式|クレンジングの選び方

 

↓全身の潤いケアはこちら

オルビスディフェンセラキャンペーン情報|定期便はあるの?お試し

 

 

まとめ

はじめにお話ししたように、オルビスのクレンジングはダブル洗顔がおすすめです。

オルビスのクレンジングでメイクを落としたあとは、オルビスユーの洗顔料で毛穴の汚れをきれいにしましょう。

オルビスユーの洗顔料ウォッシュにはモロッコ溶岩クレイが入っています。

クレイは毛穴をきれいにしてくれる成分として人気がありますね。

オルビスユーウォッシュのモロッコ溶岩クレイの特徴を調べた記事もありますので、良かったら参考にしてみてください。

 

洗顔料|オルビスユーウォッシュはニキビ吹き出物にもいいの?クレイ

 

↓関連記事

オルビスユー販売店|薬局ドラッグストアの取扱店は?売り場店舗・セラム