何歳から?オルビスユー年代・対象年齢層を解析|何歳まで?30代20代

オルビスユーは何歳から使ったらいいの?

 

オルビスの人気化粧品シリーズのオルビスユー。

オルビスユーは何歳から使ったらいいのか迷ってしまいますよね。対象年齢層や何歳まで使えるのかとかあるのでしょうか?

 

そこで、オルビスユーが何歳から対象年齢層なのかや年代・何歳までがあるのかを調べてみました。オルビスユーの対象年齢層や年齢が気になるときは参考にしてください。

 

オルビスユーの対象年齢層・年代を調査|何歳から何歳までってあるの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オルビスさん(@orbis_jp)がシェアした投稿

オルビスユーはオルビスのエイジングケア化粧品として誕生したそうです。エイジングケア化粧品とは年齢に応じたスキンケアができる化粧品のこと。

なので、エイジングケア化粧品であるオルビスユーは、20代ではなく30代~が対象年齢層・年代なのかなと思いました。

 

ただ、実際にオルビスユーがどの年代が対象年齢層なのか分かりません。なので、オルビス公式サイトでオルビスユーの対象年齢層を調べてみました。

すると、オルビスユーの年代・対象年齢層についてオルビス公式サイトには次のように記載してありました。

 

≪オルビスユーの対象年齢層≫

30代からのエイジングケアシリーズとして多くの女性に愛されてきたオルビスユーが、この秋、新しく生まれ変わります。…私たちはまず、30代の女性への家庭訪問やインタビュー調査を重ねました。今、自分の肌に対してどう感じているのか? 多くの方の実感に耳を傾けることで、ヒントが見えると思ったんです。
引用:オルビス公式サイト

オルビスユーは2018年10月にリニューアルしました。オルビスユーがリニューアルする前は、オルビスユーの対象年齢層は30代~だったんですね。

 

で、リニューアルした新オルビスユーも30代の女性に意見を求めながら開発したとあるので、新オルビスユーも30代~が対象年齢層なんだと思いました。

なので、「オルビスユーは何歳から使ったらいいの?」と思ったときは、まずは30歳から、と考えるのでいいと思います。

 

ただ、オルビスユーの対象年齢層は30代~ですが、20代の方もオルビスユーを使って問題ないと思います。スキンケアで大事なことはお肌に合う化粧品を使うこと。

オルビスユーがお肌に合えば、20代30代とかの年代は気にしないでオルビスユーを使っていきましょう。

 

また、「オルビスユーは何歳まで使えるの?」と思う方もいるかも知れません。

オルビスユーは何歳までとか決まりはなく、お肌に合う限り何歳までもずっと使い続けられる化粧品だと思います。

 

先ほどもお話ししたように、化粧品は何歳までとか何歳からとかではなく「お肌に合うかどうか」が一番大事です。

なので、オルビスユーがお肌に合えば何歳からでも何歳までもいつまでも年代に関係なくオルビスユーを使っていきましょう。

≫オルビスユートライアルセットの口コミ

 

まとめ

オルビスユーの年代や対象年齢層を調べてきました。オルビスユーの対象年齢層は30代~であることが分かりましたね。

ただ、オルビスユーの対象年齢層は30代~ですが、20代の方でもオルビスユーを使って全然OKだと思います。

 

化粧品を選ぶときは対象年齢層が気になると思います。ですが、化粧品選びで一番大事なことは「お肌に合うかどうか」だと思います。

なので、オルビスユーが気になったときはオルビスユーをお試ししてみて、オルビスユーが「いいな」と思ったら年代に関係なくオルビスユーを使っていきましょう。

 

オルビスユーの洗顔料・化粧水・保湿液の特徴をまとめた記事もあるので、オルビスユーが気になるときは参考にしてください。

≫洗顔料|オルビスユーウォッシュ

≫化粧水|オルビスユーローション

≫保湿液|オルビスユーモイスチャー