オルビスクレンジングリキッドはダブル洗顔が必要?クレンジングジェル

オルビスのクレンジングリキッドやクレンジングジェルはダブル洗顔が必要?

 

オルビスの大人気クレンジングといえばクレンジングリキッドですよね。そして、ジェルタイプのクレンジングといえばクレンジングジェルがあります。

クレンジングリキッドやクレンジングジェルはオイルフリーなのでうれしいですね。

 

ところで、オルビスのクレンジングリキッドやクレンジングジェルはダブル洗顔が必要なのでしょうか?

そこで、オルビス公式サイトで、クレンジングリキッドやクレンジングジェルにダブル洗顔が必要なのか調べてみました。

 

オルビスクレンジングリキッドとダブル洗顔|クレンジングジェル

オルビス公式サイトで、クレンジングリキッドやクレンジングジェルにダブル洗顔が必要か調べてみると、オルビスではクレンジングリキッドやクレンジングジェルのダブル洗顔をおすすめしていました。

 

≪クレンジングとダブル洗顔≫

Q. クレンジングはしなくてはいけないの?
オルビスでは、ファンデーションなどメイクの汚れと、皮脂や余分な角質などお肌由来の汚れ、それぞれに適した洗浄料で落としていただくのがもっともお肌に負担がかからず、確実な方法と考えておりますので、クレンジング料の後に洗顔料をお使いいただく、ダブル洗顔をおすすめ致しております。
引用:オルビス公式サイト

オルビスによると、「メイク汚れと皮脂や角質などの汚れに適した洗浄料は違う」のでダブル洗顔がおすすめということでした。

 

クレンジングリキッドとクレンジングジェルの口コミ|オルビス

オルビスのクレンジングリキッドはリキッドタイプのクレンジング。一方、クレンジングジェルはジェルタイプのクレンジング。

 

クレンジングリキッドとクレンジングジェルは、どっちを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで、クレンジングリキッドとクレンジングジェルの口コミから、2つのクレンジングの特徴を調べてみました。

 

≪クレンジングリキッドの口コミ≫

「肌にのせた感じは(ジェルより)伸びにくい感じがしましたが、 アイメイクやリップをしっかり落としたい人には向いていると思いました。ジェルよりもさっぱり感が強いです。」

「まつエクをしているのでオイルフリーが嬉しいです。軽いのに洗い終わった後はつっぱらないです。」
引用:http://www2.orbis.co.jp/products/1201010?ecsmall=1201010

 

≪クレンジングジェルの口コミ≫

リキッドから切り替えました。 リキッドより洗い上がりがしっとりとしています。
肌にも優しいので気に入っています。 ナチュラルメークなので綺麗に落ちます。

初めてジェルタイプのクレンジングを使ってみましたが、メイク馴染みがよく洗い心地がとても良いです。 あまり濃いメイクはしないのでこちらで充分落ちます。
引用:http://www2.orbis.co.jp/products/1201020?ecsmall=1201020

クレンジングリキッドとクレンジングジェルの口コミを調べてみると、2つのクレンジングの違いがなんとなく分かってきました。

2つのクレンジングの口コミをみて感じたことをまとめておきます。

 

≪クレンジングの違いで思うこと≫

リキッドクレンジング クレンジングジェル

使いやすいリキッドクレンジング
しっかり目のメイクのときに使いたい
ウォータープルーフ系はクレンジングワンの方がいいかも

軽めのメイクに向いてる
クレンジングリキッドよりしっとり感がある
リキッドクレンジングでお肌のつっぱりが気になる方におすすめ

オルビスのクレンジングリキッドとクレンジングジェルのそれぞれに特徴と違いは、こんな感じになりました。

 

クレンジングは合う合わないがありますし、メイクによっても必要なクレンジングが違ってきます。

なので、いまのクレンジングが合わないと思ったときは、違うタイプのクレンジングを使ってみてはいかがでしょうか?

≫オルビス公式|クレンジングの選び方

 

はじめにお話ししたように、クレンジングのあとはダブル洗顔がおすすめです。

オルビスユーの洗顔料ウォッシュにはモロッコ溶岩クレイが入ってるので、毛穴をきれいにしてくれるそうです。

オルビスユーウォッシュのモロッコ溶岩クレイの特徴を調べた記事もあるので、良かったら参考にしてみてくださいね。

≫オルビスユーウォッシュのクレイ成分を解析