メイク落とし※オルビスクレンジングワンの成分とは|マスカラの口コミ

メイク落としに最適のオルビスクレンジングワン。

オルビスクレンジングワンはオルビスのクレンジングの中でも、メイクを落とす力が一番強いそうです。

 

でもなぜ、オルビスクレンジングワンはメイク落ちが良いのでしょうか?

そこで、オルビスクレンジングワン(メイク落とし)の成分とマスカラの口コミを調べてみました。

 

オルビスクレンジングワンの成分|メイク落とし


引用:https://www.orbis.co.jp/mid/120/?adid=mega_skincare

オルビスクレンジングワンは、ウォータープルーフ系のメイクも落ちるクレンジング。オルビス公式サイトにはクレンジングワンの特徴について次のように記載してありました。

 

≪オルビスクレンジングワン≫

ウォータープルーフもスルッと落ちる!
さらっとしたテクスチャーで、肌に不要なものだけを見極める「センサーキャッチ成分」が頑固なメイク汚れにも素早くなじみ、丁寧にほぐしながら溶かしてオフ。ウォータープルーフのアイメイクもスルスル落として、肌に残しません。
引用:オルビス公式サイト

メイク落としのオルビスクレンジングワンは、センサーキャッチ成分でメイクを落とすそうです。

ところで、オルビスクレンジングワンのセンサーキャッチ成分とは、どのような成分なのでしょうか?

 

オルビスによると、「センサーキャッチ成分は肌本来のうるおいを守る洗浄成分」とのことです。

どの成分がセンサーキャッチ成分か調べてみたのですが、良く分かりませんでした。

ただ、オルビスクレンジングワンはオルビスのメイク落としの中でも、メイク落ちが一番いいクレンジングということです。

 

オルビスクレンジングワンのマスカラの口コミ

オルビスクレンジングワンはウォータープルーフ系のメイクもOKとのことですが、実際の使い心地やマスカラの落ちはどうなのでしょうか?

そこで、オルビスクレンジングワンのマスカラの口コミを調べてみました。

 

≪クレンジングワンのマスカラの口コミ≫

「ウォータープルーフマスカラを購入したのをきっかけに、こちらも購入。リキッドほど評価が高くないですが、私は気に入りました。」

「ウォータープルーフマスカラを使うのでこちらを購入しました。
硬いような感触で滑りはあまり良くないですが、濃厚で肌に密着する感じで落ちが良いです。 」

「マスカラもこすらずしっかり落ちるし、保湿力があるのでリピします。 」
引用:http://www2.orbis.co.jp/products/1201040?ecsmall=1201040

オルビスクレンジングワンのマスカラの口コミには、「マスカラも落ちる」という感想が多くありました。保湿もいいようですね。

オイルフリーでウォータープルーフ系のメイクも落ちるクレンジングをお探しのときは、クレンジングワンをお試ししてみるのもいいと思いますよ。

≫口コミをもっとみたい方はこちら

 

まとめ

オルビスクレンジングワンの成分やマスカラの口コミを調べてきました。

オルビスクレンジングワンは、一度は使ってみたいメイク落としだと思いました。

 

ちなみに、オルビスではダブル洗顔をおすすめしてます。

なので、オルビスクレンジングワンでメイクを落としたあとは、洗顔料で皮脂や毛穴の汚れをちゃんと落としましょう。

 

オルビスで人気の洗顔料はオルビスユーウォッシュ。

オルビスユーウォッシュが人気の秘密は、モロッコ溶岩クレイが入ってる点にあるんじゃないかと思います。

 

クレイとは粘土のことなんですが、クレイ(粘土)はとても粒子が小さいので毛穴の中に入って汚れをきれいにしてくれます。

なので、毛穴が気になる方にはオルビスユーウォッシュがおすすめです。

 

オルビスユーウォッシュの特徴を調べた記事もあるので、良かったら参考にしてみてください。

≫オルビスユーウォッシュの特徴とは